ラダックの旅日記

2014年ラダックの旅日記完成しました。よかったらのぞいて見てね。

2014年7月8日火曜日

おいしいもの Part1


ベジタリアンに最高のインド食。
ここラダックももちろんベジタリアン人口は多く、
レストランにいってもベジ、ノンベジでメニューも豊富。
チベット文化の根強いラダックはチベット料理がメインで
日本人のお口にもマッチ。
そういえばインドにいながらにして
インドカレー食べなかったなぁ。。


後ろの蒸しパンみたいなのはティモ。
ふわふわもっちり、ほんのりスパイシーな
お野菜のスープにつけていただきます。


小麦の自給率が高いラダックでは
小麦料理の種類がいっぱい。
チベット風のうどんトゥクパだったり、
平たくのばしてちぎった小麦を
煮込んだテントゥク。
どれも体があったまるお料理ばかり。


これ、めちゃくちゃおいしかったベジバーガー
おもわずお店の人に「これってほんとにベジ?」って
聞いてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿